白井ベスパのモンキーブログ!!: ルーツ・ザ・原チャリ 寒かったっす

check up !

Kyoto Police Kyoto Weather Kinspo Weather Kyoto Miyama Weather

2010/09/24

ルーツ・ザ・原チャリ 寒かったっす

いやぁ、昨日は寒かった。
373氏を迎えに行く時点で、宇治方面は稲光まくってるし。
ついに降り始めた雨が、土砂降りへと変わった頃サーキットに到着。
ちょっとやんだ隙に、テントを張る。
このテントがなかったらと思うと恐ろしい。
練習走行も、土砂降りで何の練習やらわからんほどなので、早々に切り上げる。
暇を見ては体操に余念のない373氏も、何とか走れそうです。
なにより、急きょ組んだハイセンヘッドが意外に良く伸びる(笑)
そして3ヶ月ぶりにVSX君にタイヤを返し(今頃かい!)斜めから降る猛烈な雨の中談笑。
又三郎は今回、いつものツナギを変更して、こっちのツナギの方が元気そうと理由で倉庫に転がってたモノを着用。
着てみる、なんか変。
太ももと尻あたりが妙に余ってる。
レディースですね、これ、、、
しかも内ポケットからは昭和63年のガソリンのレシートが(笑)
ふむふむ、当時レギュラーが140円以上もしてたのね。

降ったりやんだりを繰り返す雨の中、ついに最終戦が始まる。
参戦クラスには11台、ウチ6台がベスパ!
ヤソジマさんとこからは4台も!
すごいなぁ。
373氏は脱臼明けなので、又三郎が80分ぐらい担当します。(レースは120分耐久)
しかしこの又三郎も、一部身体に不安をかかえてますw
それにベスパ勢でダントツ最年長の模様、、、
そしてスタート!
又三郎は得意のロケットスタートで、全体の2位で1コーナーへ。
すぐさまやられるかと思いきや、数周は踏ん張りました。
そのあとは、、聞かないでね。
373氏は交代した1周目でいきなり派手にタイヤを滑らし、危うく転倒するところ。
何とか踏ん張ってくれました。(マジで焦った)
ちなみに又三郎は、昔は雨が得意でした。
乗ってる間にドンドン調子に乗って、つい転けてしまった。
しかもなんかあしもとが変?
あー!靴底がベロンときとるやないか!
もう、かかと1cmぐらいでくっついてるw
ブチッと剥がしたのはよいが、ピットに戻りたくないし、もって走るわけにもいかんし。
と言うわけで、ツナギの中に隠し持つことにしました(笑)
結局クラス7位、ベスパで4位になりました。
とにかく、無事?完走できて良かった-。

スタッフの皆様、参加ライダーや応援の皆様、お疲れ様でした。
特に大産大単車部のコースマーシャルの皆さん、雨の中1日中傘無しでの活躍、お疲れ様でした。
今年もホントに楽しかったです!

あ、それからもう結果速報が出てます!
師匠、素晴らしい!
速報は師匠のラリホー日記からどうぞ。