白井ベスパのモンキーブログ!!: 青猿、出撃準備完了!

check up !

Kyoto Police Kyoto Weather Kinspo Weather Kyoto Miyama Weather

2010/09/20

青猿、出撃準備完了!

今日は青猿整備の日。
373氏が手伝いに駆けつけてきてくれました。
前回のレースで焼き付いて死亡したエンジンを再生すべく、最中をおやつに整備開始。
さて、どうしたもんかと店内をうろついてると
昔、ハイセンが使ってたシリンダーが転がってるのを発見!
これ幸いと早速再生しました。
きれいにカーボンを落とし、シリンダーは軽くホーニング。
さすがに傷だらけのままではねぇ。
せっかくなので、ハイセンシグニチャーを入れてみました。
ハイセンヘッドで戦います(笑)
ピストンリングは新品を組み込みました。
砕けたピストンがクランク室にも散らばってますが、見て見ぬふり。
大丈夫かいなと思いつつもドンドン組んでいきます。
しかし、ピストンにあんな穴が開いたにもかかわらず、ピストンリングは砕けてなかったです。
ピストンはちょっと角張ってましたが、、、
シリンダーもピカピカになってたしw
それはともかく、このハイセンヘッド。
計画では今回のみの特別仕様です(笑)

そして、ついに組み上げたマシンにキックを喰らわす。
見事に火が入りました。
青猿、目覚めました。
ホッとした-。
これでスタートラインには立てました。
あとは完走を目指すだけ。
二人がホッとしているところへハイセン登場。
作業ツナギを着てやる気満々です。
が、時すでに遅し(笑)
もー全部終わったっちゅーねん!
23日、ルーツ最終戦。
シライモンキーズはハイセンの魂を乗せて走る。
弱そ~。
Powered By Blogger