白井ベスパのモンキーブログ!!: クラッチレバー

check up !

Kyoto Police Kyoto Weather Kinspo Weather Kyoto Miyama Weather

2010/02/15

クラッチレバー

ここ最近多いトラブルがこれ。
クラッチレバーです。画像の上が問題ありのレバーで、下側が新品です。ハンドルに固定する穴の部分(どちらも右側の穴)が摩耗して広がってるのわかります?この画像ぐらいまで広がるとかなりシリアスです。ワイヤーの遊びが常に変わってしまい、まったく切れなくなる。レバーがついてる意味はほぼありませんw
ここの部分の摩耗がすすむと、レバーが変な動きになるので気づくと思いますが、せっかくなので動画で確認してみましょう。
* Monkey Movie で確認

こんな状態で乗ってると、さらにまずい事にハンドル側の穴まで広がってしまうハメに!それがどんな結果を招くかは2005年のブログの記事にありました。それも白井号の話、、、
今すぐ確認すべし!
* 写真の記事(過去ログ)
Powered By Blogger