じつは1週間前に整備が完了していた青猿。
今回は、50Sノーマルフライホイルにポイント点火とグレードダウンしてます。
ライダーは373Rと又三郎、ハイセンは欠席です。
373Rは、なんと2日前に筑波のVespaGPに参戦していたので、3日で2レースと言うアマチュアらしからぬ超ハードスケジュール(笑)
GPの方はブービー賞に沈むと、らしからぬ結果。
あまりに長い直線で、ギア比が全く役立たずだったらしいです。
さて我が青猿ですが、ポイント点火と言う事もあって練習走行に参加。
フロントにばたつき感が出てると報告をうけて、空気圧で調整。
吹け上がりがもうひとつなのは織込み済みです。
さてここからが大変、、、VSXチームが突如エンジンが不動に!
キックがスカスカです。
クラッチギアのキーが吹っ飛んでましたねー。
そんなもんは誰も持ってきていない、、、又三郎に集まる視線。
やむをえん!店から持ってきてやる!
ウルトラシライ号MAXを飛ばすこと○時間。
なんとか間に合ったー。
これでベスパバトルが楽しめます。
さてここからも大変、、、またしてもVSXチームに魔の手が!
スタートから373Rとイシカー君がバトルを展開。
一度抜かれた373Rが、タイヤと身体があったまった頃に追撃開始。
後ろに張り付いた最終コーナー手前のシケイン。
イシカー君がスリップダウン。
運悪くマシンはハイサイド気味に宙に舞い大回転。
その後、マシンにまたがったイシカー君だが様子がおかしい。
ハンドルとタイヤがシンクロしてない!
なんとハンドル割れてしまって、泣き別れ状態です。
さすがに店に取りに帰る時間はない、、、リタイヤとなりました。
VSX君とドランクライダーKは出番なし!
も、あんまりなので森田さんに頼んで急遽青猿ライダーの許可を得ました。
二人ともなんだかんだ言って、結構楽しんでました。
又三郎の滋賀チームへのブロックライン走行はさておき、なかなか順調なシライモンキーズ。
菅ちゃんとこのバーディとバトルのもルーツならではの楽しさ。
しかし終盤、残り5分あたりで、ついに魔の手が忍び寄る。
最終ライダーは373Rだったのですが、突如スローダウン。
でも止まる様子はない。
音は変。
明らかに点火異常です。
なんとかゴールまで持ってくれと祈りながら373Rのライディングにかけるしかない。
抜かれまくりのスロー走行ながらも、なんとかチェッカーフラッグを受けました。
久々に表彰台かと期待して、5人はぎゅうぎゅうやなとか考えてたのですが、、、
残念ながら4位に終わりました。
んー、やっぱり又三郎のネジを巻き直さないと厳しいですな。
いつの間にこんなに遅くなったのかと(笑)
ジャンケン大会も全敗です。
エフゲンも持っていかれました。
結局ベスパは3台参戦、転倒もありましたが全員無事のようです。
あ、うちは転倒してませんから!
ルーツ・ザ・原チャリはこれで今年は終了です。
来年も走りまくります!
373Rは、まだGPの最終戦が控えてます。
みなさん、応援よろしくお願いします。