白井ベスパのモンキーブログ!!: ルーツ・ザ・原チャリ 24周年記念耐久 ベスパスプリントの巻

check up !

Kyoto Police Kyoto Weather Kinspo Weather Kyoto Miyama Weather

2014/06/06

ルーツ・ザ・原チャリ 24周年記念耐久 ベスパスプリントの巻

初参戦から15年。
ついにエンジンを載せ換えました。
電装以外は全て新調というより新品です。
あ、マフラーとかキャブレターはそのままです。
あ、シリンダーとハイセンヘッドもそのままでした。
ピストンは交換。
前々回、新品に換えたピストンにもうヒビが!
もうそれだけエンジンがガタガタ暴れまくってたんですねー。
今回のクランクウェブはほどほどの削り込みで様子見。
いつものように373Rが手伝ってくれました。
早朝に迎えにいき、さらに土壇場参戦のハイセンと待ち合わせ。
車検が終わったら練習走行です。
ここ最近、この練習はパスしてましたがさすがに新エンジンなので走る。
373Rとハイセンが順番に走ったんですが、なんかおかしい、、、
慌ててキャブレター整備!
直った!
と思ってたんですが、、、

さて、8台がエントリーしたベスパスプリント。
もちろん373Rが走ります。
まず、1周走ってグリッドについてという流れのなか
いきなり2台もエンジンがかからない!
しかも1台は青猿(汗)
なんとかスタートはしたものの、結局リタイヤ(汗・汗)

こ、これはコイルか!
まずい、さすがにコイルの予備はない。
今なら店に取りに戻れるという事で、サンバーに乗り込んで下山〜。
しかし、今回も神が舞い降りました。
スプリント参戦のウエシーが耐久は走らないので使ってください!と連絡が。
ありがとう!
取って返して即交換。
バッチリです(笑)

そうこうしてる間におにぎりが到着しました。
祥ちゃんです。
祥ちゃん特性おにぎりに加えて、なんとビモータハンバーグまで!
ベスパライダー御用達、今出川寺町bimotaの味が金スポで味わえるとは。
幸せいっぱいのお昼時。

そして120分耐久レースに挑むのでした。