白井ベスパのモンキーブログ!!: ルーツ・ザ・原チャリ 初戦

check up !

Kyoto Police Kyoto Weather Kinspo Weather Kyoto Miyama Weather

2012/03/23

ルーツ・ザ・原チャリ 初戦

20日に開催されたルーツ・ザ・原チャリ。
明け方の寒さには閉口しましたが、レースは見事な快晴のなか、楽しませて頂きました。

参戦2台の旧式スクーター人力クラス、チャオガチンコ対決は、勝者VSX!
つまりシライモンキーズのおっさんコンビは負けてしまいました。
3連覇の夢がついえたわけですが、9月にはリベンジを果たしたいと思います。
あー、なんなら6月に開催されるであろうチャリンコレースで対決もありか?

旧式ミッション・オープンクラス参戦のベスパ対決は今回4台。
国産バイクも増えてクラス12台参加です。
大方の予想を裏切り、トラブル発生は国産車ばかりで
ベスパ勢は、なんと無転倒ノートラブル!
結果はイシカワ・2310ペアが安定した速さを発揮してベスパ勢ではトップ。
クラスでも2位表彰台をゲット!
おめでとうございます。
我がシライモンキーズはハンデポイントの助けも借りて、VSXチームを僅差で抑えてベスパ勢では2位、クラス6位となりました。
VSXチームは、最後の1周がなければブービーもらえたかもで2重に残念(笑)
チャオレースで疲れを呼ぶ作戦に見事にかかってしまったようです。
野郎・Ayuチームはクラス9位です。
今回はAyuちゃんにはリハビリレースなので次回に期待!

レース後のジャンケン大会は、いきなりKyowがラーメンをゲットしてびっくり。
そしてそして、、、恒例の超目玉商品金色の○○。
なんとワタシが勝ち抜いてしまいました(笑)
14年目にして念願の王様気分です。

去年から関東のVespaGPにも参戦しているエースライダー373R。
ついに年を感じ始めているようです。
さて、今年は優勝できるかなー?

レーススタッフ、参加者、応援の皆さんお疲れ様でした!

ちなみにこの日は373Rのご子息Goの誕生日でもありました。
おめでとさん。