2008/06/13
長年の相棒 嫁に行く
おなじみの「スーパーシライ号」がもらわれていくことになりました。初年度登録が昭和!11マンキロ弱の走行距離でした。もう何ともならないところまで乗ってやろうと思っていたのですが。むしろ、それが当たり前のように信じていました。直せば直るし、直れば乗れる。実際、去年は何回も止まり押してやったりもしました^^;半年後に車検をひかえ、タイミングベルトやポイント(未だにポイント点火!)、ブレーキパッド等の交換も考えてました。
しかし、世の中タイミングというのがあるんですねー。ひょんな事から車をもらったのです。しかも抜群のコンディション!スバルサンバーという軽バンです。なんとリアエンジン!(ポルシェみたいなモンですねw)10年落ちながら(それでもスーパーシライ号の半分)走行距離がびっくりの7000Km!車検切れ寸前にもらったので、すかさずユーザー車検に走りました。名付けて「ウルトラシライ号」これからレースに引き上げに活躍します。しばらくの間、2台の車を所有するという豪勢な生活。これまたタイミングよく、近くの駐車場が期間限定で空いたりと、全てが上手く流れたかんじです。20年ぶりのクーラー付きに微妙な違和感を感じつつも、スーパーシライ号に標準装備していた森高千里ウチワをまたしても搭載して一安心(なんおこっちゃ)
実は、このウルトラシライ号スモールボディしか乗らないんですね。なので、ラージボディなどは出張修理で何とかしようと思います。店まで持っていく必要がある場合は、運送業者を使うことになりそうです。その一点、ご迷惑をおかけしますがお許しください。んー、アペで運ぶかなw
とにもかくにもスーパーシライ号は、次なる仕事場へ旅立ったのであります。これまた面白いことに、いつもレースでお世話になっている「近畿スポーツランド」で働きます。ちょうど軽トラを探していたらしく、こっちもタイミングよし!
しかし、愛車が(車に限らずバイクや自転車も)自分の手から離れていくのは、やっぱり切ないですねぇ。バイク○の宣伝なんか有り得んし。これからも頑張れスーパーシライ号。ガンガン働くのじゃよ。