今日は久方ぶりなお客さんが来店しました。
久方ぶりといえばブログ。
去年の秋に時計を戻してレースの話です(笑)
実はとっくに書いてあったんですが、、、
かなーり時間が空いてしまいましたが、9月のレース詳細です。
シライモンキーズ待望の若手ユージは、なんと街中で転倒骨折のため欠席。
祥ちゃん、サイちゃん、ハイセンも欠席。
今回は373Rと又三郎の黄金親父タッグで挑みました。
青猿はほぼ整備なしでも問題なし!
のはずでしたが、、、、ひとつ問題が発生。
リアタイヤがスローパンクチャー!?
こんな時に限ってスペアを持ってきていない。
ちなみにチューブレス化してあります。
どうやらバルブが怪しいのでチェック。
このバルブはネジ式でホイルに装着するタイプで、パッキンによって気密されてます。
そのパッキンが痛んでる、、、予備は持ってきてません!
店にもありません!
(何回も店に取りに行った経験ありです、、、w)
しかし、とにかくワンレースはもたさないといかんです。
そこでビニールテープをパッキン代わりに穴を開けてホイルに貼り付けてみると、これがバッチリ?
その後空気が抜ける様子はありません。OKです(笑)
さて、レースはベスパが3台。
ベスパ乗りの観戦は増えてきてるのになぁ。
関東組も今年は欠席続きです。
緑のベスパはVSXチーム。
相変わらす綺麗です。
ライダーもVSX君、イシカー君とフジモンと超強敵。
黄色のベスパは滋賀チーム。
ここも最近表彰台レベルの速さで強敵。
さらに同じクラスにラビットが2台も参戦してきました。
スタートライダー373Rは、次の週にリレーマラソン、VespaGPと過密スケジュール。
無理せず完走狙いの走行ですが、やっぱり速いわこの人(笑)
まさに人馬一体ですね。
シロートとは思えない走りですねー。
インから入って、あの速さでコーナーを回れる人はそうそういない。
しかーし、その速さの甲斐もなく又三郎とペアですから〜
スタート早々、VSXチームにトラブル発生。
駆動系?リタイヤです、、、
かなり落ち込んだ様子のVSX君。
そこは肩を抱いて無理やりでも青猿に乗せないと(笑)
まだ走ってないVSX君とフジモンの両者、急遽青猿ライダーに変更です。
こんなことができるのもルーツならではですねー。
もちろん、ハンデポイントダウン覚悟で主催者に許可をいただいてます。
今年の最終戦、惜しくも4位に終わりました。
ハンデポイントの威力もあってラビットが優勝。
滋賀チームは結構いい感じと思っていたら、まさかのメータートラブル発覚。
ワイヤーが切れたのかな?
無念の最下位でした。
なんか、40代最後のルーツ!
とか言ってましたが、よく考えたら来年の3月はまだ40代でした。
3月は気合を入れ直します(笑)
遅くなりましたが、レーススタッフ、ライダー、応援の皆さん。
お疲れ様でした。
いつもありがとうございます〜