白井ベスパのモンキーブログ!!: 劇走!チャリンコ20分耐久レース

check up !

Kyoto Police Kyoto Weather Kinspo Weather Kyoto Miyama Weather

2012/06/19

劇走!チャリンコ20分耐久レース

今回参戦したルーツ・ザ・原チャリ。
あまりにもたくさんの出来事があったので、少しづつレポートします。

レース盛り沢山の一つ目。
チャリンコ20分耐久レースです。
モンキーズからはだるま商店の島君とワタシ又三郎がチャオでエントリーしました。
VSXチームとチャオでガチンコ対決です。
島君は、なんと着物で登場。しかも下駄履きです。
しかしヘルメット・軍手は着用と、とてもシュールな仕上がり。
しかし普段チャリンコの島君、速い速い。
と言っても2台のチャオ同士での話ですが、、、
革ツナギにフルフェイス着用の又三郎とVSXチームはフラフラです。
VSXチームはノーマルよりも小さいホイルなのが失敗ですね。
確かに走行距離は伸びるかもですが、、、チャリンコには更に適さない(笑)
島君の軽やかな走りと、立ちこぎ連発の又三郎。
圧勝!
チャリンコで走ると、コースが良く分かっていいですよ。
次回、是非お試しください。
2年前にモンキーズがチャオ、革ツナギ、フルフェイスで参戦してから、どうもこのレースはフル装備が大人のたしなみのようになってます。
暑いです。
初サーキットで、しかもコースを走れた島君は大満足してくれたようです。
さて、このあとはルーツ初の試み。
スプリントレースが待ってます。
しかも「ベスパでGO!」
ベスパのワンメークレースが始まります。