白井ベスパのモンキーブログ!!

check up !

Kyoto Police Kyoto Weather Kinspo Weather Kyoto Miyama Weather

2015/05/17

予想以上に美しい

予想を超えてました。
綺麗なラインです!

今日は筑波でVespaGPが行われてます。
関西からは、シライモンキーズの373Rが出撃中。
そして、前戦からVSX君が参戦してます。
そしてなぜか白井ベスパチームになってます(笑)
ちなみに予選でこけた模様。
結果はまた後ほど〜

2015/05/10

今更の前回のレース結果

またまたエンジンがかかりません、、、
どーなってんの?
整備した時はバッチリだったんです。
というわけで、いつもの光景「当日整備」開始です。
キャブレターを再度整備してみると、あっさりかかった。
でもハイセンが吹かしてるとちょっと変な音がする。
で、プスン。
なんだかんだと必死で調べていると、な、なんと!
ガソリンホースのクイックリリース内のパッキンが横向いとる!
このパッキンが勝手にガソリンを流したり止めたりしてやがったのですね。
パッキンを取り除いて、一安心。
と思ったらまだおかしいので、プラグを交換でもうバッチリです。
毎度のことながらレース前に疲れてしまった。

結構肌寒い中、レースはスタート。
バヒューンと373Rが飛び出していくが、なんかいつもの勢いがない。
かと思えば調子よく飛ばしてる。
ストレートで変な音がしてたり、綺麗にエンジンが回ってたり。
ナンジャラホイと考えてる間に、コースに霧が押し寄せてきた。
そしてサーキットは霧に包まれ「レッドフラッグ」
一時中断です。
ピットロードでマシンをチェック。
なんと点火の配線がリークしてたようです。
簡易整備をして再スタートに臨む。
調子よく走ってたかと思ったら、今度はストップしてしまった。
ピットでもう少し合致し補修して、再度コースイン。
今度は大丈夫なようです。
373Rは安定の速さ、流石です。
そしてハイセン、んー速くなりましたねー。
レース終盤にはベスパバトルを繰り広げ、ついには抜き去ってくれた。
今回のレースで、一番盛り上がったよ、ハイセン。
おまけにチェッカーフラッグを一番乗りで駆け抜けました。
1周損したとも言えるが、、、、

今回のルーツ・ザ・原チャリ、ベスパ勢は計4台。
終わってみればウチだけ転倒無しでした。
ただしレース結果とは別(笑)
8台完走の7位に終わってしまった。
そして雑誌の取材のあった今回のレースは、、、
初参加の東京からの刺客が優勝!
いやいやおめでとうございます。
これで、クラッシュの痛みも痛くない!
滋賀組も安定した速さを発揮してたし
VSXチームは若手が登場!
我がシライモンキーズも現在若手を企み中です。

次回の6月は記念大会。
ベスパスプリントもあります!
頑張りますよ。

レース参加者、応援、冷やかし、スタッフの皆さん
お疲れ様でした!
6月に会いましょう。

2015/05/02

5月3日

明日は臨時休業です。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

2015/03/27

日曜日はルーツ・ザ・原チャリ

3/29(日曜日)はルーツ・ザ・原チャリに参戦してきます。
お店は臨時休業です。
今回の青猿レーサーは「373R・ハイセン・又三郎」のトリオです。
タイム落下が著しい又三郎が足を引っ張るという、ここ最近のパターンになると思われますが、なんとか頑張ります。

さて、今回もお昼に「ワンコイン走行会」が行われます。
サーキットを走るチャンスです!
ツーリングがてらレース観戦して、さらにサーキット走行も楽しめると。
(ちなみに、ジャンケン大会で賞品もゲット〜)
もちろん、ガチで攻めてはいけませんが、どんなにゆっくり走ってもOKです。
一般道よりも走りやすいし、絶対楽しいですよ。
我がシライモンキーズでも、過去女性ライダーが参戦しましたが、体験走行が楽しくてレース参加といった流れになってます。
もし、ご希望でしたら青猿を貸し出しまーす。
ただし、ちゃんと動いてたら、、、、

シライモンキーズ参戦クラスは13時50分スタートです。
近畿スポーツランドは天空のサーキット!

2015/01/16

白井ニュース

Shirai News
「UMA ni NINJIN 」

Next Event
「ルーツ・ザ・原チャリ」

2015/01/04

初詣ツーリング

"UMA ni NINJIN 2015"
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

今年は記録的な大雪でどうなることかと思いましたが、完全防寒では暑いぐらいの中、無事にお参りを済ませ、神山号に人参を差し上げてきました。
収穫は、ハイセンが2年連続の大吉(おみくじ貧乏?)373Rと私が中吉という結果。
食事は狙ったところは閉店、撤退、明日から営業、順番待ちと壊滅状態。
結局またもやサイゼリアとなりました。

明日から営業開始です。

2014/12/22

年末年始は

12月29日(月)から1月4日(日)まで、白井ベスパはお休みです。
それと、明日23日は夕方頃に閉店します。
また、年末は開店時間が前後しますので、ご来店の際はお電話で確認してください。

1月4日のUMA ni NINJINのご参加お待ちしております。

2014/12/12

明日はお休み

明日13日(土)は臨時休業とさせていただきます。
そして、翌14日(日)は朝から出払っており、帰り次第開店させていただきます。
おそらく6時頃になると思います。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

2014/12/05

とり急ぎ

明日、6日(土)は午後5時ごろまでの営業となります。
年末に向けて、営業時間が前後することが多くなります。
来店前にお電話いただければ確実かと。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。