白井ベスパのモンキーブログ!!: 2009/05

check up !

Kyoto Police Kyoto Weather Kinspo Weather Kyoto Miyama Weather

2009/05/31

無事?帰りました

ほんと寒かったw
全員怪我なく帰ることができましたー。えーと、、、ただし、ハプニングが約2名、、、
あーでもやっぱり青空の下で焼肉っておいしい!詳しくは後日。

とりあえず寒い!

帰りの美山牛乳うまい。アヤコ号パンクしました。

本日はケッコウ!

行きまっせツーリング!
なぜか車が3台と多いな、、、べスパは5台?早朝は激雨で中止にするか全員車かと頭を悩ませ、7時頃から空とにらめっこ。
が、しかーし、雨は上がりました!昼からは美山も晴れるようです。
それでは行ってきまーす。

2009/05/29

みんなで走ろう~!

6月7日に迫った次戦のルーツ・ザ・原チャリ。なんと「ワンコイン走行会」なるものが登場。10分ほど先導車付きながらもサーキットを走れます!これは楽しいのでは?白井主催で体験走行会とかやってくれといった話も過去にありましたが、その代わりと言ってはなんですが、他人のふんどしに乗っかってしまいましょうw
AM耐久レース後(わがシライモンキーズ参戦クラス)、受付開始とのこと。500円ですよ、500円!50~125ccまでの車両ならOKのようですが、ルーツ参加車両でもいいそうです。シライモンキーズのレース車両「青猿」出しますよ!って、お一人様限定になるのかな。まぁ乗りにくいですが、、、レースの応援がてらぜひサーキットにお越し下さい。それもベスパで!んでサーキットを走ってみませんか?まじ楽しいです。いきなり登場されてもOKですが、もっと話を聞きたいとか、走りたいけどまだちょっと不安とか言う人は、又三郎にご連絡下さい。走ってみたくして差し上げます。
もいっちょ、面白いのが企画されてます。自転車体験走行会!どーですか奥さん!マイチャリでサーキットが走れます。時間は短いと思いますが、こちらは交代で走るのもOK。お子さんをこの機会にサーキット体験させるのがよいでしょう。もちろん、サーキットの楽しさを奥様に感じていただくのもアリかと。うまくいけば、これからレース参加に笑顔で送り出してくれるかも?いや、応援に来てくれるかもですよ!

んー、流石はっぴぃえんど。次から次へとまぁw
凄いわ。

2009/05/28

白井誠は今もなお

白井ベスパの先代「白井誠」が亡くなって、もう10年以上。でも、いまだに「おじぃちゃんは?」と店をのぞく人が年に数人おられます。又三郎とは血はつながってないのですが、似てるらしく「息子さん?」ともきかれます。
先日来店されたお客様は、白井さんの大ファン!白井さんが使用していた「壁掛け時計」を5年ぐらい前に差し上げたのですが、修理までして使用中だそうです。
いつも思うんですが、この又三郎。いずれは白井さんのように名前に価値が生まれるようになるのか?そうなるような仕事ができているのか?頑張らんとあかんなぁ、、、
ちなみにワタシも「白井さん」と呼ばれてるのでややこしいね。
自分の仕事を振り返る意味でも白井さんの写真を集めてみました。Kyowありがとさん。
 * 白井誠 写真館
 

2009/05/26

電影ちゃん来店

ベスパ川柳で特別賞に輝いた「電影ちゃん」が来店。こそっと表彰式をやりました。でもなぜかそのシーンを撮影してたw何に使う気だ、、、でもほんと喜んでいただいて、こちらとしてもうれしい!雑談しまくりで盛り上がりました。なんかうちで10年ぐらい眠ってるデジタルテープをなんとかオコシテくれるそうです。ついでとはいえ、めんどくさいこと頼んでゴメンネ。ついでと言えば、前回参戦のレースのDVDも持ってきてくれました。原価割れだそうですw早速、軽くチェック。373氏はけっこう映ってますよ。うちにしては珍しく、というか初のレーサーっぽい乗り方がバッチリ!えーワタシ又三郎はと言うと、ちょびっと映ってました、しかもしっかり抜かれてるところwなんかお土産までいただいて、スンマセン。ツーリングもいずれ参加してみたいと言うことなので、その時は撮影隊決定ですねー。もちろん原価割れどころでは済まない!とにかく、いろいろありがとうございました。

 * そんな電影ちゃんのホームページ
 * ベスパ川柳
 

2009/05/23

発見!

D39とU子りんが、ついに発見!いや、むしろ生存確認かなw
右端の金色のベスパ。アヤコ嬢のベスパです。最近、イベントに全く参加せず、店にも来ない。みんなが「いったいヤツはどうしているのか!」と言ってたら、たまたま駐輪場で発見して、画像を送ってきてくれました。
えー、じつはその当日、お店に遊びに来てたんですねー。動かないと思ってたら動いたとか何とか言いながら。とにかく!アヤコ、生きてますw

2009/05/21

雨はゴメンだぜ

雨で延期となったツーリング「Vespa Lunch」は5/31(日)にやり直しに決定!
白井ベスパとしてはレースを1週間後にひかえてますが、、、とにかくここを逃せば梅雨入りのおそれアリ。と言うわけで5月の最終日に行くことにしました。前回、申し込んで頂いた方にはメールを送信しましたが、この日なら(5/31)参加できるというなら下記メールフォームからお申し込み下さい!よろしくお願いします。
今度は晴れてくれー!
 * ベスパランチに参加する
 

2009/05/16

明日のベスパランチは延期です!

雷雨まで予想された日には延期でしょう!非常に残念ながら、明日のベスパランチは延期させて頂きます。近々、新しく日程を調整して告知し直します。ほんと残念。

2009/05/14

天候やいかに!

3日後に迫ったベスパツーリング、天気が怪しい~。天気が回復に向かっていたら小雨でも行きましょうぜ。鳥取及び大阪からの参加ベスパがちょっと心配ではありますが、、、今回は、前日に「お肉」を仕入れておこうかなぁ。野菜も仕入れておけたら、いつもと違うコースで行くのも有りですね。現在参加者は10人(うち一人ちびっ子)まだ受け付けてますのでぜひ!
ベスパ川柳の受賞者が二人参加なので、表彰式もやります。

5月号のMr.Bikeと今日発売のMr.Bike BG6月号に、3月に参加したレース「ルーツ・ザ・原チャリ」がフルカラーで載ってます。やっぱり編集部が参戦してくれると後からも楽しいですね。しかも同じクラスだったのでラッキー。2位3位に編集部軍団が入ったので、優勝してしまった我らシライモンキーズはますますラッキー。表彰台の写真が必ず載るしw来月の4時間耐久も参戦されるのでしょうか?あっそうそう、電影工房撮影のDVDもそろそろ届くかな、、、3月のレースは、かえすがえすもラッキー!6月もこの調子でいこう。

2009/05/09

ベスパ川柳 受賞作発表しました

大変お待たせしました。ベスパ川柳1000Dragonの各賞、発表しました。特設サイトでお楽しみ下さい。審査員の中島さんのコメントも全作品についてます。
全部に花丸!

 * 1000Dragon

2009/05/07

ぢん子より

メールが届きました。
この度は、皆さんから沢山お祝いコメント頂きまして大変ぢん子は喜んでおります (*^0^*)まだ、バタバタしてますので(^^; 落ち着いたら写真も送りますねぇ・・・
5月17日のランチツーリングも不参加で超残念です(T_T)
最近はバイクも車も運転してません。もっぱら自転車でかっ飛ばしてますので更に脚がたくましくなってきたかな(笑)ヤバイよ・・・
17日 晴天になったらよいですねぇ~♪ 
写真楽しみにしてますねぇ。気を付けて楽しんで来て下さい♪

と、ヤバイ情報も頂きましてw
又三郎宛のメールなのでかなりくだけてますが
お祝いコメントを頂いた方には特に、くれぐれも感謝をお伝え下さいとのこと。
ありがとうございましたー!

2009/05/04

Mods Mayday !

ムービンのハイセンから写真が送られてきましたよ!
ムービンのライブは本人が出演中のためありませんw
無事、事なきを得たとコメント頂きました。
ちなみに、カークのランブレッタはランの途中で止まった模様ですw
150GSも止まってるし、、、うーむ。メタボが止まったのでヨシとする?

今日、珍しい来客が!
元白井ベスパアルバイトの闇丸です。嫁さん連れて、栃木から遊びに来てくれました。カークも懐かしいのでは?京都、それも白井ベスパは二人にとって思い出の場所、よね?たんまに遊びに来なさい。今度はもっとゆっくり。あーそうそう。彼らの結婚記念日に又三郎は又一つ年を重ねました。

2009/05/03

なんじゃらほい

今日、引き上げに向かう途中で遭遇。沿道に椅子出して座ってるおバァちゃんもちらほら見かけた。車の荷台の人も手を振りまくり、おバァちゃんも手を振りまくりでほほえましい。なんの祭り?そんなんを見ながら、小学生の頃お祭りの時にトラックの荷台で太鼓をたたいたことを思い出しました。

思い出したと言えば、忌野清志郎。ホントに残念でなりません。当時は、レコードを買うお金もなく、ラジオですよ、エアチェックですよ!かかりそうな気配を感じたら録音ボタンとポーズボタンを押し息を殺して待つのです。ちなみに愛用のラジカセはナショナルの冒険マックでした。悲しい出来事ですが、なんせロックの人なのでいつまでも悲しんではイケません。オモロイヤツやったなぁーと笑い飛ばすのが筋では無かろうかと。キヨシロー!アイしてまーす!

2009/05/02

投句ありがとさんでした

ベスパ川柳、各賞の発表はもうしばらくお待ち下さい。最後の最後にまとめて投句が、、、w

クライスラーに、ヤマハSR、その他バイク、雑誌クラブマン、等々、、、
こんなニュースばっかりで疲れた。そう言えば、メキシコ勤務中の「tk」さん。4/28の時点では大丈夫の知らせがありましたが、、、勤務先も休みになるらしく自宅待機してるらしい。一時帰国になるかもですね。

ベスパランチの参加者は、順調に増加中。今回初参加も何人かおられます。ファミリー参加も何組か集まりそうですよ。これは楽しくなりそうな予感。なんかゲームでもしないとね。

<追記>
モッズメーデー明日です!ハイセンのラッパが炸裂するか?!スクーターランもありますね。誰か京都から行くのかな?又三郎は欠席の予定、、、
Powered By Blogger