白井ベスパのモンキーブログ!!: 2009/02

check up !

Kyoto Police Kyoto Weather Kinspo Weather Kyoto Miyama Weather

2009/02/24

少しはほっとしていいのか?

 * ホンダ新旧社長への質疑応答(Tech-On)
──伊東専務を社長に選んだ理由は?

福井氏:やはり,ホンダの社長はクルマや2輪車が好きでなければダメ。それがまず一つだ。そして,現場を大事にする気持ち。後は何といっても,心身のバイタリティー。そして,行動力と決断力だ。

ホンダの社長は2輪車が好きでなければダメというくだり。なんかとてもほっとしました。状況は悪いが、その心意気はなくさないでほしいですね。と、そんなところへ新生VTR250のニュースが!岡田忠之のインプレッション付きで公式サイトに上がってます。
 * 岡田忠之、新生VTRインプレッション

ヤマハやスズキも負けじと出すのでしょうか?出してくれ。

2009/02/22

ライブで必殺技?

金曜夜に行われたムービンのライブ。どうでしたか?ハプニングもあったようですね~。それと、ライブ後にカークから電話があったのですが、ラッパに必殺技?反則技?も投入したようですw ライブ自体は、盛り上がったみたいで一安心。詳しくはカークのブログを見よ!
 * カークのブログ

又三郎は、いつもは仕事場奥のPCを使ってるのですが、自宅にもノートパソコンがあります。そのノート、先日ついに壊れてしまい(10年は使った!)Kyowからミニノートを強奪?しました。流石に10年の月日は偉大!速いの何のってw 面白いのでタマに使ってるのですが、こんなミニノートにもやっぱりOperaブラウザ入れました。というか、これは入れるべきでしょ!と、改めて思ったのです。せっかくのミニノートなので、できればマウスとか使いたくない。そんなときにOperaは活躍してくれるのです。マウスジェスチャーはOperaお勧めの理由の一つなんですが、今回はマウスなし。しかーし、Operaはほとんどキーボードショートカットで操作できるのですね。キーボードの操作でリンクを選んでアクセスしたりもできる。やっぱしいいですよ、Opera。
 * Operaダウンロード
 

2009/02/17

限界越えてます

チャオのクラッチです。えらいことになってます。もうシューがなくなって、ベースの金属部分まですり減ってますがな、、、こわいですねw

さて、もうすぐカーク・タカダ率いるムービン(ハイセン付き)のライブですよ!コレクターズ目当ての方が多いと聞いたが、頑張れムービン。又三郎は行けるかどうか微妙なライン。ムービンの出番は8時頃?かな?

2009/02/06

御年80歳

ご近所の80を越えた爺からバイク修理の電話。どうやらリード50で、この前からエンジンがかからないらしい。詳しく尋ねてもキックスタートやセルボタンの関係もイマイチ理解されていない模様。とりあえず持っていくというので待つことにしました。30分ほど経過したあたりで、ちょっと息を切らしながら爺登場。喘息持ちで休憩しもってきたらしい。言ってくれれば取りに行ったのにー!なんせ歩いて5分ぐらいの距離みたいやし。
どうもバッテリーが弱ってますね。キックでもかからないという話でしたが、あっさりかかりました。足腰のパワー不足が原因のようです。バッテリーは高値更新中なので、まずは充電してみることに。その間爺は帰宅待機。
うーん、キックで上手くかけれないとなると、セルでかけれることが大事。ではあるが、乗らせてもええんかな、、、と、多少の葛藤の後充電完了、無事復活。取りに来てもらうのもなんなんで納車してきました。セルの使い方等を説明したり、耳が遠くなってきてるとの説明を受けたりw
とにかく、安全第一で楽しんで下さい。
又三郎も80になっても乗ってたいなぁ。

2009/02/02

頑張った

朝からベスパをバラしまくった。なんだかんだでベスパ2台とチャオとブラボー。うーん、腰が痛いw
Kyow、ありがとさん~。

2009/02/01

新兵器 モンキールーレット

皆様から頂いた愛の年賀状から、抽選で粗品を贈るという例のアレ。先ほどハイセンに手伝ってもらって抽選大会を行いましたw
さて、誰の手に渡るのか?
そしてその抽選方法とは?
気になるでしょ?

ぜひご覧下さい。
 * Happy Monkey
 
Powered By Blogger