白井ベスパのモンキーブログ!!: 2008/12

check up !

Kyoto Police Kyoto Weather Kinspo Weather Kyoto Miyama Weather

2008/12/27

早くも来年のライブのお知らせ!

「MOVIN' ON THE GROOVE」のライブのお知らせです。ザ・コレクターズがメインとのこと。その他はザ・サイクロンズとロボピッチャー。来年、2枚目のアルバムを企むムービンの年明け初ライブかな?
2009.02.20.fri.18:00...
@KYOTO MUSE HALL
ADD 2,800yen / DOOR 3,300yen

前売りは、ローソンチケット(L-56161)かチケットぴあ(P-312-683)にて。もちろん白井ベスパに言ってもらっても何とかしますw

2008/12/25

白井ニュース発射しましたー

まず、1/12。「はっぴいえんど」さんが新年走行会を企んでおられます。もちろん、シライモンキーズも参加!?今回はミニレースらしく、初心者でも走れるペースのレースもあります。ちょっと走ってみたいなぁーと言う方は、急いでご連絡を!まぁ、かなり寒いとは思いますがw 降雪中止も有り得る寒中レース。参戦者を募ってます。ぜひ年明けから一発やってやりましょうぜ~。

あと、白井ベスパへ「愛の年賀状」ちゃんと送って下さいね。がっちり紹介させて頂きますよ。もちろん何か賞品も(粗品かw)ご用意させて頂きます。こちらは抽選にて差し上げますので、ぜひ年賀状、愛、お待ちしております。

年末年始は12/31~1/4までお休み頂きます。よろしく!

2008/12/18

一気にいろいろアップデート

まず、Operaが9.63にセキュリティーアップデート。セキュリティー関連なのでぜひアップデートよろしこ。ちなみにベータ版で10が出てるけど、スルーでOK。ちなみに早いのは早し!
 * Opera 9.63

んで、Picasaが3に!おなじくウェブアルバムも3になっとります。これがまた凄い機能が備わりました。顔認識ですよ、顔認識。しかもだいたい同じ顔を(つまり同じ人)認識してけつかる。使い方としては、その人の映った画像をメールでサクッと送る時に便利かな。しかもどうやらGmailの連絡先とも連携してるみたいやし。気をつけてほしいのは、アルバムの共有設定ですね。
 * Picasa 3

あと、Gmailに便利な機能がザックザクです。ただし、言語設定を英語にしないと設定できない。設定後に日本語に戻してやるとよろしい、そのまま使えます。英語設定にして、SettingsのLabsから追加したい機能を選べば良し。このTasksっちゅーのは便利この上なし。届いたメールをそのままタスクに放り込むこともできます。Mark as Read Buttonも便利です。

2008/12/16

さてお待ちかね!

恒例の新年初詣ツーリングの参加募集がスタート!去年かおととしぐらいから神山号(おんまさん)に手から直接人参を差し上げるのが禁止となってしまいましたが、それでも今年も差し上げます。そう言えば、確か人参持参した人もいたな、、、と言うのも、えらくひからびた人参やらシナシナの人参なので、神馬に差し上げるにはあんまりな気もするし。しかし神山号も、ずーっと食べ続けるわけなので大変ですね。
日時は1月4日(日曜日)、お昼12時に白井ベスパ前集合です。道順も恒例の河原町をぐるりで行きます。帰りはみんなでお食事ですね。初詣参加者には、お年玉として当日の様子を編集したDVDを送らせて頂きますよ!
参加は下記リンクから申し込んでください!

 → UMA ni NINJIN 参加するぞい!

2008/12/15

もーいや!

 * 世界ラリー選手権参戦を休止(Yahoo)
スズキは15日、国際的な自動車レース「世界ラリー選手権」(WRC)への参戦を09年から休止すると発表した。富士重工業も、WRCへの参戦をとりやめる検討に入った。

どないなっとるんじゃ!おーい、おーい!今日会ったツナギ屋さんにタイヤ屋、ガススタと軒並み「しんどい」の嵐。お世話になってる鉄工所も唸ってた。(機械ではなく人)
末端企業や個人商店にできることはなんじゃらほい?じっと待ち受けててもどーにもなりません。とにかく頑張らねばと気が焦るばかりで困る。とりあえず何かしらやっとかねば。白井ベスパは恒例イベントの撤退休止はするつもりなし!なんか他にプラスしていくかなぁ。

2008/12/14

時代に逆行

○yowが車を入手しました。なんと2ストジムニーw
いやはや、懐かしい。又三郎もちょっとだけ乗ってたことがあるのです。その車は幌仕様で危なく死にかけた。近畿自動車道を走ってた時、夏だったので(クーラーなし車)幌全開で走ってたら、、、まさかの排ガス逆流?頭は痛くなるわノドは痛くなるわでビビった経験在り。仕方なく幌を閉めて、汗だらだらで走りました。ちょうど東大阪あたりだったので、このへんはやっぱり空気悪いなーとか言いながら運転してた。気楽な話。
しかし、2スト車楽しいですなぁ。ポロンポロンと排気音を奏でて走る姿はたまりません。時代に逆行しまくりですが、そう言う又三郎はベスパ屋です。

2008/12/13

なんか腹立つ記事

 * ホンダの撤退 大きな損失ない(FMotorsports)
F1の商業部門を司るバーニー・エクレストン氏は「彼らは数百万もの資金を浪費したにもかかわらず、今シーズンわずかに9回のポイント・フィニッシュをしただけ。」

いやまぁ、確かにその通りでもあり、スーパーアグリを切ったホンダではあるがなんか腹立つよね。今までの貢献についてのコメントもしてほしいわ。結局、メインスポンサーが付かない事態になってしまったのかなと。もともとついてなかった?と思うけど、業績悪化でメインスポンサー無しでは厳しかったと思われる。ちなみに、F1資金のほとんどはアメリカホンダから出ていたらしい。これがほんとなら撤退もしゃーないか、、、日本車の税金を上げるという話も出てるみたいやし。2輪業界へはどんな形で影響するんだろうか?なんかこんな話ばっかりですなぁ。

2008/12/11

中身が濃くなった

営業時間を変更してから、やけに忙しいです。まぁこー言うもんですなぁw
でも限られた時間で凝縮したような仕事ぶりでもあるのです。遊んでる時間が少なくなったというか、遊んでられなくなったというか。来店のお客様全員に応援を頂いたりで、ちょっと気恥ずかしい。頑張りまっせー!というわけで、年賀状書いてますか?渋いのから楽しいの、毎年バラエティーにとんだのを頂きます。来年も楽しみですわ。んで、うちも急がねば、、、

私事ですが(っていつもかw)タマちゃんが1.4Kgになりました。

2008/12/08

Friend Connect ?

お気づきでしょうか?サイドバーにある「Friend Connect」何となく楽しそうなので追加してみました。
説明が難しいのですが(よくわかってないw)簡単に言えば、公開SNSかな?今、人柱のごとく「Hit」さんが登録してくれてますw
このブログを登録すれば、Hitさんのようにアイコンが出現して、さらにクリックするとHitさんのブログとかいろんな情報のリンクがデローンと出てくるのです。つまりモンキーブログを読んでいる人の情報がわかると。ここではやってないけど、登録者だけが書き込めるコメントも表示できます。ミニ掲示板みたいな感じですね。今のところ、各記事にコメントも書けるしメールアドレスも公開してるので、その機能は必要ないかなぁ。
ちょっと前に追加した機能の「Follwers」というのはここで使ってるBloggerのIDを持ってないと登録できないのですが、こっちの「Friend Connect」はOpenIDに対応しています。Mixiもイケるんかな?Joinをクリックしたらどのアカウントでログインしますか?って画面が出るので選択してください。ちなみにYahoo Japanでログインする場合は、OpenIDを選ばないと駄目だと思う。Yahoo.com(USAとかJapan以外)のアカウントを持ってる人はそのままYahooを選択すれば良い。
だれかMixiのOpenIDで実験してくれへんかなー。

2008/12/05

えええ!

 * F1レース活動について(Honda)
私どもHondaは、このたび、2008年をもってF1レース活動から撤退することを決定いたしました。

なんですかこれは、、、仕方ない気もするが、元気のない車業界(車だけではないけど)を牽引しなければならないメーカーの姿勢がこれとは。琢磨やスーパーアグリの時にも感じていたのですが、今やホンダはレース屋と言えなくなってる気がしてました。チームトップの意志よりも親会社(この場合はホンダ)株主の意見こそがチームを左右する事になっている。他のチームも同様なのかもしれないが、ホンダやトヨタの日本チームにはそれを強く感じるのです。新車発表こそ先延ばしになっていましたが、来期から導入される新システムやテスト走行も重ね、鈴鹿サーキットの改修も進んでいます。まさに緊急発表となってしまいました。いきなり放り出されたスタッフや(鳴り物入りで来期からの活躍が期待されていたデザイナーも)ドライバーの来期は?すでに主要チームのシートも埋まっているし。琢磨の動向にも影響は必至です。そして忘れてはならないのがバイクレース。大なり小なり影響を受けることは間違いないでしょう。
ホンダの撤退が、他チームに雪崩式で影響を及ぼさない事を祈りましょう。車レースのトップに位置するF1、車業界への影響も大きいのでこれが悪循環になってしまったら、、、

週末にテンション下がりまくり。

2008/12/04

営業時間変更のお知らせ

白井ベスパの営業時間が変わります!
午後3時から8時までとなります。営業時間外は、相談して下さい。例えば「お昼しか行けない!」と言う方は、前もってご連絡頂ければOKです。時間外は、留守番電話になっておりますのでご用件と電話番号を録音してくだされば、折り返しご連絡します。もちろん、E-mailでのご相談もどうぞ。水曜定休日は変わりません。これからもよろしくお願いしますね。

2008/12/02

2008/12/01

本日の営業時間

ちょっと突然ですが、本日12/1の営業時間は午後5時からとさせて頂きます。
スマヌ。
Powered By Blogger