白井ベスパのモンキーブログ!!: 2010/06

check up !

Kyoto Police Kyoto Weather Kinspo Weather Kyoto Miyama Weather

2010/06/29

隠密協力

実際は、隠密でも何でもありませんw
イラストレーターの松山ユリカさんが、イラストのネタを探して白井ベスパにたどり着きました。
ベスパを描く為の資料を撮影中にパシャリ。
ブログもリンクさせたので、要チェックですよ!
どんなかわいいベスパが出来上がるのか楽しみです。
* マツユリblog

さてさて、明日で締め切りのベスパ川柳。
いまだに調子よく集まってますw
白井軍団の滑り込みは来るのか?
来ないのか?
来てくれw

2010/06/26

もう1週間切ってますよ!

今年のベスパ川柳、集まり方が面白いです。
白井ベスパのお客さんからはまだほとんど来てないw
それでも何の効果か、早20句ほど集まってます。
どこでベスパ川柳を知ったのでしょうか?
何にしても「よし!」と投句していただき、非常にうれしいです。
今回は賞品も控えめなのに、ありがとうございます。
締め切り前から、感謝感激の又三郎でした。

2010/06/25

ウチの動画はないので

今回のルーツ、自慢のメットオンカメラが作動せず、、、
というか、エネループを吹っ飛ばすほどの衝撃の転倒でデータも吹っ飛んでた!
んで、VSXチームの動画を是非ご覧ください。
ハイセンと又三郎のくだらない話を聞いている場合ではないw
転倒前の黒い弾丸373氏の熱いバトルや、いろんなベスパの走りが見れます。
うん、高画質!
ウチのへっぽこカメラとはひと味も二味も違う。
* VSXチャンネル(YouTube)

2010/06/24

Monkey-T

一部マニアwの間で大評判の「Monkey-T」
少し余ってます!
おもっきり「Shirai Monkeys」って入ってますが、ぜひ着たいという方に販売しますです。
すべて外国サイズ。
XL-1枚、L-2枚、M-1枚です。
プリント位置は少しづつ違います。
バックプリントが入っていない場合もあります。
プリントがちょっと失敗気味のもありますw
それでもぜひという方、3000円です。
あっという間に売り切れたらまた作ります。
その場合は急げませんがw
シライモンキーズは、ツナギの上から着て走りましたが、普段着としてもカッコいいですよ!
メールとかコメントで注文してください。

2010/06/23

Shihoちゃん

ルーツ・ザ・原チャリのMC担当のShihoちゃん。
ハイセンと又三郎の恥ずかしい写真をブログにアップしたShihoちゃん。
そんなShihoちゃんのブログをリンクしました-。
皆さん応援よろしく!
* ShihoちゃんのNow On Air!

2010/06/22

ホームページ更新した

動画データもろとも2回吹っ飛んで身体ガタガタの373氏をさらしておきたいと思います。
ホームページを読んで貰えればわかりますが、今回はギア抜けしなかったw
マシンはかなり良かったのではないかいなと。
じゃじゃ馬を作っといて言うのも何ですが、乗りやすさこそ速さ。
やっぱりギア抜けは、、、
で、青猿はこの先さらなる速さを求めるかというと、否。
じつは結構前からマシン的な速さはこれぐらいで良しと思ってます。
ルーツのこのクラスで参戦していたいと言う理由と、もうひとつ。
自分が乗りこなせなくなる!
あ、ハイセンもかw
勝った負けたも楽しいけど、今回のレースでは仲間内のバカ話が一番楽しかったのです。
under99とかは今の青猿ではかなり厳しいけど、これで良し。
って言うか、今度はハイスロのスペアも持っていくか。
アクセルワイヤーが露出しすぎなのは、ちょっと考えなおそう。
* ホームページでチェック

2010/06/20

お疲れ様でした!

疲れた、、、
詳細は後ほど。
結果は青猿がブービー、チャリ耐久は優勝~。
チャリ?
もちろんチャオです、ブルチャオですw
皆々様方、お疲れ様でした!
めっちゃたのしかったです。

2010/06/19

新兵器其の二



わかるでしょうか?
ホイルに注目してください。
特にバルブの辺りをよーく見て!
ドラえもんのポケットよろしく、またもや373氏の押し入れからの一品。
チューブレスホイルです。やったね!
リムサイズはちょっと大きくなって、2.15-10。(純正は2.10-10)
タイヤサイズはいつものように3.00-10をチョイスしました。
じつはこのタイヤでも標準推奨リムサイズは2.15なので全く問題なし。
90/90のタイヤも試したことがあるのですが(ちょっと太くなる)
3.00の方がフィーリングが良かった。
373氏には90/90の方が合ってるかもしれませんが、そこは気にしないw
3時過ぎから整備に取りかかり、9時半にはエンジン始動チェックという異例の速さ。
その間、ずっと373氏が手伝ってくれました。
途中グッチも様子をうかがいに来てくれた。
もう一人のライダーハイセンは多忙でフラフラの欠席。
レース前からすでにグロッキーハイセンです。
で、エンジンをバラしてみたんですが、、、
ギア抜けの原因は、やっぱり君かのギアセレクター。
この前交換した気がするんだが、、、、やすりでごまかしただけやったかなぁ。
ついに交換しました!
でもベアリングがガタガタきてるぞ、、、うん欠品中。
仕方ないのでその辺のクランクケースからぶんどって装着。
ちょっとマシです。
でもクランクケース側もダイブやせてきてるうえに、ドライブシャフト側もやせてきてる。
ついでに言えばクランクシャフトもけっこうきてる。
さらに言えばセカンドシャフトもかなりまずいな、、、
ブレーキシューとドラムも、、、全ては夢幻。
全て見なかったことにして組み直しました。
373氏が見てるのでオイルシールだけは交換w
そうそう、クラッチのセカンドシャフトのスピルがぶった切れてました。
良くコレで走れてたな。
そろそろクランクケースも限界に近いなぁ、まずいなぁ。
なんだかんだで時間に余裕が出来たので、W杯を見てたらこんな時間に!
まだワイヤー通さねば!
明日は4時出発です。
もちろんお店は臨時休業なのでご注意を!

2010/06/18

シライモンキーズ 新兵器其の一

日曜日に参戦するレース、ルーツ・ザ・原チャリに投入予定の新兵器です。
Monkey-T!
これはかっこいい。
めちゃめちゃかっこいいです!
kyowデザインのTシャツ。
これで気分は最高潮~。
ラップタイムも1秒は縮まる事請け合い。
ツナギの上から着ようと思ってるけど、なんかもったいなくなってきたw
とりあえずは、シライモンキーズのライダーと応援団に着てもらいます。
まじでかっこいいー。

そしてもう一つ新兵器があるのですが、、、
明日発表予定です。

2010/06/13

タイムスケジュールです

6/20のルーツ・ザ・原チャリのタイスケです。
シライモンキーズには昼過ぎまでキチキチのスケジュール。
キチキチマシン猛レースです。
今年は記念すべき20周年記念!
3時間耐久となります。
シライモンキーズの出番は、朝8時30分スタートのAM3耐です。
それとお昼12時からの自転車20分耐久レースも出撃します。
青猿のレーサーは、おなじみのトリオ。
青い弾丸「373氏」とハイサイド「ハイセン」、又三郎寅吉で表彰台を目指します。
見所は、エースライダー373氏の1コーナー突っ込みと、ハイセンと又三郎のどちらが373氏の足を引っ張るかw
足と言えば、自転車耐久。
こちらはハイセン&又三郎でこぎまくります。
44才の意地でハイセンを打ち負かしたいと思います。
今回も、けっこうな数のベスパが集結?すると言う噂。
ベスパバトルがあっちこっちで勃発ですね。
ぜひぜひ、応援に駆けつけてください。
よろしくね。

いよいよ出撃

スポーツ大好きの又三郎、もちろんW杯も気になって仕方がない。
個人的にはアルゼンチンが来ると思うが、やっぱり日本に頑張ってほしい!
今回の開催は南アフリカ。
マンデラ氏の開幕式出席は、非常に残念な形で取りやめになりましたが、、、
その開幕式を盛り上げたアーティスト達。
南アのミュージシャンっていたのかな?
あー、ソウェトのライオン「マハラティニ」さえ生きていたら!
60年代から活躍し、90年代のワールドミュージックの盛り上がりとともに世界に飛び出したユニット。
「マハラティニ & ザ・マホテラクィーンズ」
そしてマゴナツォレバンドの抜群のグルーブも最高。
「ミリアム・マケバ」の「パタパタ」もいいけど
やっぱりマハラティニ!
* YouTubeでPV見つけたよ

2010/06/12

青猿バージョンアップ

373氏が出張帰りにお土産を持って来店。
なんと「ししゃもパイ」
どんな味がするのか、、、
本人は食べたこと無いそうですw

もちろん、青猿のバージョンアップは「ししゃもパイ」な訳はなく
ひ・み・つ
この新兵器は、またチラ見せしますね。
いーっつもありがとう、373氏。

2010/06/10

さてお立ち会い

涙雨に流れたベスパランチ。
7月25日はどーでしょうか?
きっと梅雨も明けている!
でも梅雨入りも遅れてるしな、、、明けも遅れるんじゃ、、、
雨降ったらまた延期すればいいのですw
出発の時にさえ晴れてればOK。
夏ですから、どうせ夕立ぐらい降る!

んで、なんでこんな古い画像を?
話せばちょっと長いのですが、出来るだけ短く説明してみる。
えー、「バイク王」が「バイク川柳」を募集し始めました。
8月19日でバイクの日と俳句の日を掛けてあり(川柳でしょ??w)
ちょっとやられた感がありますが
そのおかげかどうか?どちらも2007年スタートだと思うんですが「白井ベスパ」の「ベスパ川柳」の方が先に始まってるんですよね。
んー、だからドウしたって話です。
規模も知名度も負けてるので、ここしか対抗できなかったw
こんなこと言い出したら、もっと先にやってたとこもあるんでしょうが。。
そんなこと考えてて、ふと思い出したのがベスパランチ。
ベスパクラブjapanでは「ベスパブランチ」って言うのを開催されてまして
名前を聞いたときは、「ブ」がついただけやん!とかw
1年ぐらい白井ベスパが先だったのですね。
こちらも、規模も知名度も負けてますw
実際のところ、今の規模で手一杯なうえに
大きくしていく気もないのでちょうどいい塩梅ではないかと。

ベスパランチの第一回は1999年か~なつかしぃ~

2010/06/06

ルーツ・ザ・練習走行

VSX君からお誘いを受けていた練習走行@近スポ。
行く気満々で(もちろんNo整備のまま)パンクを直し
拝借していたタイヤを返すべくバラシたのが昨日。
373氏とは現地集合で約束。
うん、見事に寝過ごし普通に開店してました。
まるで青猿を隠し、偵察隊を送り込んだかのような状況にw
ズバリ、青猿が一番乗りにくいとの情報が、、、
乗りやすさは速さにつながるし、安全でもあるというのに!
ま、しゃーないかw
きっちり整備したのはいったいいつ?という状態やし。
我ながら緩すぎる。
ま、しゃーないか。
でも今度のレースは、さらにベスパが増殖するとの噂もあり
ますます「整備しろっ!」と追い込まれてる気もする。
そんな中、我がシライモンキーズの自転車耐久レースの参戦が決まりましたw
え?チャリ?
まさかあのアルバトロス?(今は亡きピアジオの電チャリ)
な・い・しょ
って、バレバレか?
なんと自転車レースに気合いみなぎるという
完全にまわりをすかし、意表をつく攻撃に出るのであった。
ダイジョブかシライモンキーズ。
373氏に怒られないか又三郎。

2010/06/05

予定未亭

キーヲから、いやアオヤンの方がいいのか?
とにかくメールが来た。
またまたゲリラカフェをやるそうです。
その名も「予定未亭」
6、7日にテスト営業して、10~13日正式営業。
お昼の1時から日暮れまで開いてます。
しかしゲリラと名乗る割には、ちゃんとテスト営業するのねw
みなさん、ぜひ行ってみては?
珈琲1杯200円とかなりヤスーイ。
* 予定未亭の場所

いつがええかなぁ~

ベスパランチ、7月にしましょう。
例年、梅雨明けは7月末ぐらい?
と、なると18、19、25日と言ったところですかねぇ。
25日がよさげですが、次の週の8/1は福井のレース「under99」に参戦予定なので忙しいかな。
思い切って8月とかに、お泊まりツーリングもありですね。
ついでに花火大会とかも出来るしw
でもそうなると店を連休にしないとダメなのが辛いとこですな。
やっぱり7月に行っときますか。
なにか、ベスパランチでいい案があればぜひ!

独り言のようなブログやw

独り言ついでに
6日に近スポの練習走行のお誘いがあった。
行きたいけどなー。
ちなみに青猿は3月のレースからほったらかし。
山ごもり中w
あっそうそう、Tシャツね。
頑張って作ってみるつもりです。
シライモンキーズTシャツ!
ほしい?

2010/06/03

夏でもグローブは着用せよ!

冬場は寒いから、言われなくてもグローブはしてますよね?
でもこれからの季節も、グローブは着用しましょう。
「スクーターだからいいや」
なんてセリフは厳禁!
安全性を考えると当然の事、それに運転もしやすくなりますよ。
特にベスパはハンドルシフトでガシャコーンとやります。
その時に素手と比べると、格段に楽になります。
より少ない力でギアチェンジできる!
と言うことは疲れも軽減されるのです。
夏用に、いろんなメッシュグローブを使ってきましたが
今のところこのシリーズが一番お気に入り。
この涼しさは「やめられまへんなぁ~」
京都に店もあるので、ぜひ行って試着してみてチョ!
* RSタイチのメッシュクルー

2010/06/01

場所が先に決まったw

ここしばらくやってなかった「お好み焼き集会」
いいところを教えてもらったので報告。
保険はお任せのタクマからの推薦です。
「北のまんぼう」
何でまんぼうなのかはわからんけど、昭和の香りが漂うお店らしい。
しかも安い!
豚玉が500円。とありますねー。
ほー、テイクアウトもありですか。

次回の集会はここでやりましょう。
問題はラストオーダーが9時とちょっと早めなとこかな。
6月の末ぐらいにやっとく?
「ルーツ・ザ・反省会」
って、やる前から反省してるしw
* 北のまんぼうの場所

追記!
なぜか白井ベスパに、北のまんぼうの割引券がたんとあります。
配りまくります、よろしくねっと。
Powered By Blogger