白井ベスパのモンキーブログ!!: 2009/01

check up !

Kyoto Police Kyoto Weather Kinspo Weather Kyoto Miyama Weather

2009/01/31

雨が降り続く

昨日から雨が降り続いています。また寒くなるのが辛いですが、この前の暖かさがおかしかったのですね。
モンキークラブのメンバーに秘密のURLを送りました。お年玉DVDのおまけ「FlashBack'08」が見れます。なかなか面白いですよ。参加できなかったイベントの感じもつかんでもらえるのでは?面白いと思ったら、今年はぜひご参加下さい。もちろん、メンバーでなくてもぜひ!

2009/01/26

ホームページ更新しました

昨日、初詣ツーリングの様子を更新しました。白井ニュースも発射したよー。
 * UMA ni NINJIN '09
 

2009/01/23

予定がずれ込み

お年玉DVDは明日メール便にて発送しますね。
ホームページも明日更新!白井ニュースも明日発射!
ほんまかいなw

ところで、こそっとMonkeyMovieが更新されてるの知ってましたか?内容はホームページに更新される動画とほぼいっしょ。違うのはムービンのBGMが入ってるかどうかだけです。

HappyMonkeyも年賀状がほぼ出そろったので、そろそろ抽選に入りたいと思います。あ、粗品を考えねば、、、

2009/01/19

後は焼いて焼いて~

お年玉DVD、ほぼ完成です。初詣ツーリングにご参加頂いたお客様にお届けします。
当日の動画にスライドショー。そしてオマケのスライドショーは「FlashBack2008」です。白井ベスパの去年一年を振り返る内容です。このオマケはモンキークラブの皆さんにも見て頂けるように内緒の場所にアップロードしますのでお楽しみに~。
お年玉DVD、うまくいけば明日発送です。

2009/01/18

とにかく修理

PX用のSITOマフラーです。ステーが付け根からバリッと剥がれてしまいました。ステーだけを溶接すればOK!なんて訳にはいきませんよー。
マフラーのボディ側も名刺大の大きさで剥がれてます。まずは、そこを蓋するように鉄板を溶接。それからステーを溶接。完成です。

排気つながりで、Ciaoのシリンダーも修理しました。写真を取り忘れたんですが、シリンダーから生えているエキゾーストパイプ。これがポッキリと折れた車両が、、、ちなみにマロッシのシリンダーです。マフラーもポリーニのハンドメイドチャンバーwこのチャンバーの取り付けが、そのエキパイ部分と後ろ側の2点だけなのです。しかもけっこう重い。負担がかかりすぎたんですねー。念のために真ん中あたりをワイヤリングで吊ってはいるのですが。
ちなみにこのエキパイは通常溶接はできません。シリンダーが割れたりするのです。そこである秘術を使って修理しました。腕の良い溶接者がいないとお話になりませんが。この秘術も経験を積んでいないと編み出せなかったかも。こんな時は、昔ながらの板金屋がホント頼りになりますねぇ。

2009/01/08

結成なるか?!

神戸の茂ちゃんから電話がありました。ベスパの話が続いて、電話を切りかけたとき「バンド組みませんか?」と。毎年、こんな話が持ち上がっては消えていく白井バンド。ついに今年は結成か?
ちなみに茂ちゃんはベースらしい。シゲつながりで鳥取のシゲさんもベースがいけるクチ。さらにギター、ラッパ、ドラム、ウクレレ、ジャンベと一通り揃うのは揃いますね。ただし、いざやるとなれば何をやるかでいきなりもめそうな気配も。
練習に集まれるのか?などなど多大な問題も残しつつ、ちょっと前向きに検討。いやぁ、しかしみんなコダワリが強すぎてまとまりそうもありませんなぁw

2009/01/05

大吉続出

今年の初詣は暖かかったですね。人数もけっこう集まりました。風邪ッピキながらも根性で出席したハイセンは大丈夫か?日曜日と言うこともあってか、人手も例年より多かったように思います。デジカメの電池切れというアクシデントが2件もありましたがwその分大吉も続出~。それに最近の携帯電話のカメラはなかなか良く撮れるし。四条通に河原町とベスパの集団はかなり目立ってた。これぐらいの台数がいると目立ち度もアップですねー。ついでに2ストのジムニーも走ってたし。

ご参加頂いた皆さん、お疲れ様でした。お年玉DVD、楽しみにお待ち下さい。

2009/01/03

Happy Monkey

新年企画の「Happy Monkey」更新してます!
早い話が、年賀状掲載サイトです。白井ベスパに送られてきた、愛の年賀状なのです。
コメントもお気軽にどうぞ~。
 * Happy Monkey

明日ですよー

言わずとしれた「UMA ni NINJIN」新年初詣ツーリングです。右っかわの「参加しよ!」を急いでクリックして下さい。かなりの寒さとは思いますが、上賀茂神社の本殿のすぐ前まで入れる日は限られているので、そう言う意味でもぜひ参加して下さい。
最悪、直接お店に集合とか、お参りの後のお食事からとか、お参りまで出席とか、なんでもOKですw

新年早々

一年を振り返ってみたいと思います。って、もちろん去年の話です。
まぁ、後厄と言うこともあり公私ともにピンチの連続!何とかなるもんでもあり、何とかしなければならないものでもあり、今年も頑張らんとイカンのですw
お店のウリの一つ「モンキークラブ」はけっこう行き渡った感もあり、新規入会はかなり落ち着きました。ほとんどの人は更新して頂いてますが、引っ越しやなんやで更新のとぎれる人もでてきましたねぇ。またなんかクラブの目玉を考えようかと思ってます。
ベスパランチ(ツーリング)もちょっとイベントをプラスしてみようかな。まだまだベスパでツーリングなんて!と言う人も多いので、もっと力を入れて参加者を増やしていこうと。ツーリングにまつわる話とかをインタビューして紹介していくのも面白いですね。
そしてレース。去年はフル参戦(と言っても3戦)プラス福井遠征が1戦の計4戦走り表彰ゼロwこれはイカン。しかし、ワタクシ又三郎はここ数年タイムが上ル気配はなく、それどころか落ちてきてる?いつの間にか人間おっさんリミッターが作動しているようです。今年はモンキーズの若手も30を迎えてしまうし、、、
さて、去年はお客さんや知り合いに寿が多かった年でもありました。学生時代からの友人はとっくに結婚してる場合がほとんどですが、とにかくめでたい話は多い方がよい!

んー、なんか振り返ってるのかなんなのかわからんようになってきましたなw あーそうそう、ウルトラ白井号にいきなりケツカッチンもやらかしたか、、、それにタマちゃん(チビネコ)も仲間入りしたし。
うん、やっぱり頑張るしかないのですよ!と言うわけで、12日の新年走行会(ミニレース)誰か乗らへん?

2009/01/01

明けましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします。
さて、年賀状は無事届いたでしょうか?愛の年賀状はしっかり届いてますよ!
Powered By Blogger