白井ベスパのモンキーブログ!!: 2008/05

check up !

Kyoto Police Kyoto Weather Kinspo Weather Kyoto Miyama Weather

2008/05/30

はいせnリベンジ


はいせnのルーツ参戦が決まりました。休暇願は却下されてたところを上司に直談判!リベンジへの気合いを感じる。これで最低二人は確保できたでので、シライモンキーズ参戦決定です。

2008/05/27

まさかのジタイ


6月15日に迫ってきた「ルーツ・ザ・原チャリ」締め切りも迫ってきました。今回のライダー候補は又三郎以外に3人!4時間耐久なのでワタシの体力的にはちょうど良い感じか、と思っていたら、、、
まず、ミズミズにツナギを借りて初参戦を果たすはずだったD39が!ごらんの通りまさかの事態でまさかの辞退!この短期間でのダイエットは不可と判断されましたwこそっと走りに期待していただけに残念。次までに自前のツナギを何とか用意して欲しいところ。
そしてハイセンは仕事の休暇願出願中!締め切りギリギリで結果がでるらしいので待機。
最後はひっさびさに出走なるかの「元?エースライダー」のサイちゃんです。サイちゃんの場合は気分ですね、、、どっかでおねぇちゃんと遊ぶ企画がでたら、、、(この件に関して本人の苦情は受け付けません)
とにかく、ライダーラインナップは日曜日には決定して、即申し込みをせねば。

2008/05/25

"BIG RUMBLING"のお知らせが来ました


スクーターの小豆島キャンプツーリングです。毎年100台以上集まるらしい。興味のある方は、参加申込書つきのリーフレットが店にあるのでぜひ!

 ! 白井ベスパのイベントではありません

 

 

 

7/19-20-21
小豆島 小部キャンプ場
1人5000円(記念品・食事等含む)
6/30締め切り

お問い合わせ
フットボーダーズ http://vespabrg.ddo.jp
ソローズ http://solows.net

2008/05/24

評判の犬


ベスパランチのレポを見てくれた人にはわかる「犬」の話。いや、ほんとに懐かしいというかうれしかったんです。
8年前の秋のベスパランチ、場所はもちろん同じで美山の馬場さんとこでした。おいしそうな匂いにつられて犬が迷い込んできたのです。その辺を走り回り駆け回り、マエッチを襲いまくったのです。それもマエッチだけを!その犬と再会できるとは、、、もう走ることはなく誰かを襲うこともありませんでしたが。(マエッチがいなかったから?)
その時のベスパランチには、なんと23人も参加してるし!そして今回のランチにも参加してるのが2人!カトペと月鉾です。ベスパもいっしょやし!なんか懐かしいですなぁ、ほんと。
この懐かしい風を感じたのは、又三郎を入れて3人と1匹。8年前に参加してくれた人は、読んでくれてるのでしょうか。そうそう、あの御多福珈琲のマスターも参加してますなぁ。相方といっしょに。えらいかっことえらいベスパで峠を走ってたw
そんなこんなで、この1週間懐かしい気分で働いてます。いやぁ、もう8年前かぁ。

2008/05/23

ホームページ更新しました


春?初夏?ツーリング「Vespa Lunch」ホームページにアップしました。全員の写真を合計すると300枚近くに!これは選ぶの大変だわ。そして、今回の動画担当はミチフミ。車で家族参加だったのでちょっと頼んでみました。いつもの又三郎メットからの映像とは一味違ったアングル。ただし、今回は動画が小間切れでこれまた大変!ホームページでは、ベスパランと焼肉と分けて二つアップしておきました。YouTubeのほうは、一気に流して5分間。ちょっとずつ編集が違うのでどちらもチェックしてみてください。ブログのスライドショーも更新済み。さーらに、地図にも写真をプラスしておきました。
今回のベスパランチは、なんと言ってもコンニャク発表がめでたかったですねー。おめでとう!末永く楽しく仲良く暮らすんじゃぞ。ベスパ川柳の表彰式もできたし、8年ぶりの再会もあったし(ワンちゃん)なんか未だにほっこりとしています。
参加の皆さんお待ちかねのDVDはこれから編集作業に入ります。たぶん、、、

 * ホームページでチェック
 * YouTubeの白井チャンネル
 * 地図

2008/05/20

ツーリングの最中に!


きれーに揃ったメーターが2台!これまた上手く写真に収めることができたようです。後ろに映ってるのがD39のPX。前のがまる子の50Sです。ちなみに50Sのほうが年数は長いです。でもPXの距離はその20倍^^;まる子は、ほぼ白井ベスパのイベントで距離を稼いでいます。

2008/05/18

めっちゃ天気良かった


快晴でした。ワタシを入れると16人と、けっこう集まった。3Kgのお肉も見事たいらげ、ノンアルコールの健康ツーリングでしたね。今回は、ベスパ川柳の表彰式アリ、コンニャク発表アリと盛りだくさん。ついでに反省会(喫茶談笑)までやりました。無事白井ベスパまでは帰り着きましたので取り急ぎ報告です。あ、今ちょうどスライから帰宅報告が入りました。家族へのお土産作戦は成功したのでしょうか?今回の動画は「みちふみ」撮影です。まだ見てませんが、楽しみですね。編集次第、ホームページにアップします。しばらーくお待ちください。

2008/05/17

明日18日は

春のツーリング(ってもう夏やろか!?)「Vespa Lunch」のため、白井ベスパは臨時休業です。ご注意ください!
そして、ツーリング参加の君!ルートの予習でもする?


大きな地図で見る

2008/05/16

まだ間に合う


白井ベスパ恒例の春のツーリング「Vespa Lunch」は現在、おチビさん2人を含めると総勢15名!近くは歩いて数分から、遠くは鳥取といった幅広い(広すぎっ!)参加者の面々です。独身、カップル、家族連れまで、こちらも幅広い。どうやら当日は「曇りのち晴れ」ながらも予想気温は高いようです。と言っても峠を越えるので油断禁物ですね。さて、せっかくの好天(たぶんw)なので、まだまだ参加募集してますよ!ぜひご参加ください。

 * ベスパランチに参加

2008/05/12

貯金箱届きました!


1000Dragon、特別賞の「ひろっち」から写真が届きました。この貯金箱、500円玉で30万円ぐらい貯まるそうですよ。満タンになったら、自分がもらったかのような笑顔のおチビさんに何かプレゼントですか?あ!ベスパでも買う?白井ベスパで^^;

2008/05/11

仁義なき戦いはなかった


「おかえり祭」です。白井ベスパのすぐ近くに今宮神社の御旅所があり、5月5日から「おいで祭」で御旅所に御滞在。で、今日お帰りになったと。そして、神輿行列のしんがりを勤めるのがこの軽トラです。大事な役目をおおせつかっとるのです。

 
おわかりですか?はい、そうです。牛の落とし物収集係なのです。そう言えば。今年は「焼肉店」の前につながれなかったなぁ。苦情でもきたんやろか?もちろん牛様からの苦情。


 * 牛と焼肉店の仁義なき戦い

2008/05/10

間の悪い自販機


店の近くに4台の自販機があります。缶コーヒーやいろんなジュースが各種揃ってます。が!毎年のことではあるのですが、この季節。まず気温が上がって昼間は暑かったりしますよね。そこで、缶コーヒーなどはホットとアイスが半々ぐらいに入れ替わります。どこでアイスコーヒーに全入れ替えするのか!これが飲料メーカーの腕の見せ所?ではないみたい、、、そう、あなたの町もそうでしょうとも。全入れ替えが終わるやいなや、寒の戻りというかなんというか、また寒くなる!絶対に!
というわけで、特に夕方から夜にかけて店に遊びに来る人は要注意です。缶コーヒーを飲もうモノならさらに寒くなりますよ。紙コップとかがあったら、又三郎インスタント珈琲を差し上げてもよろしくってよ。って、店に用意しておけって話か。

2008/05/05

作品賞、決定しました!

3月より募集していたベスパ川柳「1000Dragon」
本日、各賞の決定と発表を行いました。なんか楽しい~!来年も必ずやる!今から、ことあるごとに川柳を練習しておいてくださいw
とか、言っておいて来年は標語になってたりして。

 * 1000Dragon 作品賞

自由にコメントしてくださいね。

2008/05/03

モッズメーデーはどうでしたか?


チケット当選者から写真を頂きました。カーク・タカダ、熱唱中であります。相変わらずの熱いステージだったようで、その他白井ベスパから出撃したお客さんは大満足だったようです。とはいえ、ワタシ又三郎に電話でたたき起こされイチャモン?をつけられてるカーク・タカダは災難といえます。でも、ほんまの話なかなかのバンドやと思うので引き続き応援します。なので、みなさんも応援してやってください。今から応援してれば、もっと売れたときに威張れる特典付きですよ。

さて先日締め切ったベスパ川柳「1000Dragon」審査員からのコメントもぺたぺた付いてます。優秀作品発表まで、次々増えるコメントをお楽しみください。もちろん、一般の(審査員以外)コメントも大歓迎です。アカデミックなカオリのする今年のベスパ川柳。発表までもう少しです。

2008/05/02

告知です


ちょっと情報が少なくてアレですが、ブログリンクにある「atelier-ak」が参加のグループ展です。東山のちゃわん坂にある「一ツ屋」「一ツ家」(コメント指摘により訂正、一ツ家さんゴメンネ)にて。タイガースショップのすぐ近くです。昨日、ハイセンが早速「器」を購入したという情報有り。

[追記]
もいっちょ!モッズメーデーは今夜ですよー。スクーターランもあります。スクーターランは、7時半に京都市役所前をスタート。モッズメーデーは京都ミューズホールで8時スタートの朝までぶっ通しです。カーク・タカダ率いるムビグルは11時台から12時ぐらいまでには登場します。
Powered By Blogger